3歳

着物を着たがらなかったらどうしよう!七五三の心配(*‘ω‘ *)

今年はうちの子の七五三だ!!!

心配ごとはございませんか?

 

うちの子はとっても恥ずかしがりやだけど、着物は着られるのかな😲?

もしも着物を嫌がって着られなかったらどうしよう…😢

七五三って秋でしょ?いつ予約すればいいの?予約はとれるの🤔?

お友達はもう写真を撮ったって言ってたけど…そんなに早いの😱?

写真撮影って・・・うちの子じっとポーズでにっこりなんて、できるのかな😊!??!

などなど

はじめての七五三を前に

いろんなお悩みがある事と思います🐰!

是非こそでや・成城スマイルスタジオにご相談くださいませっ🤗

お電話でもメールでも、気軽にご相談くださいね。

 

まずは衣装選びのご予約をお電話で!

おでかけが11月だとすると、5月~8月頃までに着物を決めて

写真はおでかけより先に撮っておくのが一般的!

とくに3歳ちゃん・5歳くんは

先に前撮りをして、別日におでかけがオススメです!

秋に1日で七五三をする場合(撮影した後すぐおでかけ)は

お子様がどうしても疲れてしまうので、

おでかけ先でお母さんがちょっと大変になるかもしれません💦

撮影&おでかけプランは1日で行っても、別日に分けてもお値段は変わりません。

前撮りだと割引もあるので、別日のがお得なんですよ~✨

 

 

まだ先だし、また秋になったら考えればいいかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/という方

直前に決めるのは、あまりオススメできません💦

なぜかというと直前になってしまうと

希望の着物や日にちの予約が取れなかったりする可能性も、あるんです…(;_;)

せっかくなら思い立ったその時に予約のお電話を❣

早めに着物だけは選んでしまいましょう✨

撮影・おでかけの日にちは後から電話でもOKです😋

 

ママと一緒にゆっくり選ぶ子が殆どです🎵

ここでノリノリで着てくれる子もいますし

時には嫌になって泣いちゃう子もいますし

恥ずかしくてママから離れられない子もいます

毎年いろんな子がいます!

でも、私たちスタッフはお子様1人1人の気持ちに寄り添いながら

楽しく着物の試着を行います(*´▽`*)🎶

キッズに慣れたスタッフばかりですのでお任せください🌟

 

知らないお姉さんに着せてもらうのは恥ずかしいよ~(*ノωノ)…っていうお子様の時は

お母様に試着を手伝っていただくこともあります🎵

(もちろんスタッフがお手伝いしますのでご協力ください✨)

 

お母さんに伝票を書いてもらったり

スタッフとプランのお話をしている間も

他のスタッフがお子様と遊んでいられます(´艸`*)🎶

 

ここでポイント🥰

たくさんカワイイ着物がありますが、

お子様の集中力が切れてくると、ちょっとずつ着物を着るのが嫌になって。。。

着てくれなくなる可能性もあります💦(笑)

気に入った物を2~3着ぐらいお試しするのがオススメです❣✨

 

万が一この時点で着物をお子様がすごく嫌がってしまう場合は、

1年先に持ち越すのもありですよ(^^♪

ちょっとおねえちゃんおにいちゃんになると、スムーズに着てくれることも😍

 

最初は着物が嫌だった子・恥ずかしかった子も

一緒に遊んでるうちに慣れて着てくれる子の方が

はるかに多いです😄🎵

写真や動画を撮って確認🎵

いちばんかわいい!かっこいい!を選びましょうヾ(≧▽≦)ノ❤

楽しみですね~🥰

私たちも今年はどんなキッズに出会えるか楽しみにしています💘

 

七五三はこちら